3月1日 就活スタート!

2022.03.01

暖かい日も増えてまいりました。

3月1日、就活解禁日です!主要な就職活動ナビサイトもオープンしました!

企業系就職を目指す皆さん、しっかりスケジュールを立てて活動しましょう。

 

2月の後半は、3月に向けてキャリア支援課の個人面談予約は毎日ほぼ満員でした。

活動についての相談、履歴書などの書類の添削、面接練習等、それぞれの状況・希望に対応しています!3月も続々と予約が埋まってきています。是非たくさん相談しに来てください。

 

キャリア支援課に届いた2023卒向け求人情報やその他パンフレットも、本日から公開しています。 

聖徳大学の学生向けに送っていただいた求人になりますので、学生の皆さんは来校した際にぜひ確認してください!

 

これから、オンラインでの説明会や面接も増えてくると思います。キャリア支援課内にあるWEBルームでは、個室で落ち着いて説明会や面接を受けていただくことができます!

キャリア支援課の中にあるため、途中でわからないことがあればすぐに職員に確認することもできます。自宅の通信環境や機材が無いという方だけでなく、一人で行うのが不安だ、という方にもおすすめです。

本日、Teamsに予約方法なども含めたマニュアルをアップしましたので、希望の学生はご確認ください。部屋に常設されているPCの使い方についてのマニュアルも用意しましたので、自分のPCを持っていなくても、来ていただければすぐに使ってもらえる状態です!

 

学内の河津桜もほころびはじめて、「サクラサク」のを待っています?

キャリア支援課の施設や支援もうまく活用して、内定を勝ち取りましょう!