【参加者数1,000人超え!!】業界セミナーが実施されました

2022.02.26

2月14日(月)から2月18日(金)までの5日間に、学内の就職支援最大イベントである業界セミナーを実施いたしました。昨年度に引き続き2度目のオンライン実施です。

 

このイベントは卒業生がお世話になっている企業様を中心にお声を掛け毎年実施しています。

昨年度より参加企業数を増やし、今回84社の企業様にご協力いただきました。

業界や企業の説明、また今後の採用フローやご案内など、大変貴重な内容をお話していただきました。

 

オンライン参加のため、嬉しいことに120名以上もの学生が参加する時間帯もありました。そして5日間を通しての参加人数はなんと1,000人を超え、過去最大の参加人数となりました。

 

学生からは「自分は何がしたいのかを、もう一度見つめ直す良い機会になった。」「短い時間であったが、企業の魅力について知ることができ、有意義な時間を過ごすことができた。」など、イベントに参加して良かったと充実した感想があげられました。

 

セミナーでは学生から企業様への質問も多く、情報解禁の3月に向け学生の意識が高まっていることを感じました。スタートの時点で周りに差をつけられるよう本格就職活動モードに切り替えていきましょう。
今後も皆さんが就職活動に積極的に挑めるよう職員一同で背中を押していきます!

業界セミナー初日には就職活動への出陣式を執り行い、学長先生やキャリア支援委員会委員長の八木正一先生から応援のメッセージをいただきました。式の最後には教職員と学生一同で「エイエイオー!」の掛け声で3月からの活動に向けて志気を上げました。

こちらはセミナーの様子です。企業の方の笑顔に導かれ学生の緊張感も和らぎました。

また、説明の後にもそのまま残って企業の方に質問をする熱心な学生が数多く見られました。