就職夢アドバイザーご協力のお願い

学生たちにとって大学生活は、自己成長の場であり、将来について人生で一番真剣に考え、悩む時期です。
そのような時期に、自分の価値観だけで将来を考えるのではなく、色々な方の価値観や人生観を知ることで、考え方の視野を広げたり、自分の励みにすることはとても大切な事だと考えます。その中で、学生たちにとって先輩との交流は身近な社会人から直接話が聞ける良い機会です。このような機会を設ける事により、聖徳の先輩から後輩に受け継がれていく絆を深め、本学を先輩方と一緒に盛り上げていきたいと考えています。今回、ご協力頂ける卒業生を「就職夢アドバイザー」と称して在学生のキャリア形成にご協力頂きたいと思います。
是非、主旨をご理解頂き、就職夢アドバイザーへの登録をお願い致します。

<主な依頼内容>

  1. キャリア支援課で主催する就職に関する行事・イベント、キャリア教育の授業の中で卒業生として学生の前でお話を頂く。
  2. 学生との個別面談、グループ面談等にアドバイザーとしてご支援頂く。
  3. 在学生夢アドバイザーとの交流会に参加して頂く。
    (在学生夢アドバイザー=早期に就職内定をした在学生で後輩に個別カウンセリングでアドバイスを行っている学生)

依頼する場合は、事前にご連絡の上で、日程調整させて頂ければと存じます。お仕事の負担にならない範囲で構いませんので、ご協力をお願い致します。
つきましては下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(頂いた情報は今回の目的以外には使用せず、キャリア支援課が責任をもって管理します)

<連絡先>

キャリア支援課

就職夢アドバイザー事務局

お問い合わせ先:047-365-7451