【夢実現プロジェクト新企画】企業の人事担当者との交流会

2021.10.05

「就職活動において人事は苦手だ」そう考える方も多いのではないでしょうか。

人事の方は選考活動において皆さんの合否を見極める立場ですが、実は皆さんの良さや個性を引き出してくれる大事な存在です。

 

今回は23卒学生向けに、人事の方との交流を通して就職活動への苦手意識を和らげようと初めてのプログラムを実施いたしました。その名も「企業の人事担当者との交流会」です。

お世話になっている企業様5社に参加していただき、学生の質問に快く答えて頂きました。

今回ご協力いただきました企業のご担当者様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

学生からは、「どの企業様も、温かく話しやすく環境のよさが」「今の時期にどのようなことを行なうべきか、人事の方の見ているポイント等知ることが出来ました」「自分が持っていた価値観や考えを覆すようなことをたくさん話していただいた」と驚きや感謝の言葉が多数上がりました。

 

これから本格的に就職活動への準備が始まります。今回のようにオンラインだからこそできる交流や面接の準備など今のうちにできることは沢山あります。

参加した学生は今回の貴重な経験を忘れずに今後の活動準備に励みましょう!

参加した皆様にご協力いただいた交流会のスクリーンショットです。

卒業生にも企業ご担当者様として参加していただきました。

学生や企業様も明るく和やかな雰囲気で話をされていました。