第2回幼稚園・保育園JOBフェアを開催しました

2021.08.24

8月2日(月)~5日(木)の期間に、zoomを使った学内幼稚園・保育園JOBフェアの、第2弾を開催しました!
<第1回についての記事はこちら>

 

今回も実習でお世話になっている園の先生方にお願いし、合計28法人の幼稚園・保育園・こども園に参加いただきました。もちろん、前回とは違う園ばかりですので、前回参加した学生もさらにいろいろな園のお話を聞くことができるようにしています。
今回は、前回開催時より多い延べ301名の学生の参加がありました。

 

参加した皆さんの意識も就活に向けて高まっていて、「どの地域から通勤している方が多いですか」「ホームページに書いてある○○の取り組みについて詳しく教えてください」など、具体的な質問や事前に調べてきた質問などが増えてきていたように思います。

 

キャリア支援課職員も説明時に必ず参加しています。

画面で、たくさんの参加者がいるのがわかるでしょうか??

 

こちらは、参加した皆さんにご協力いただいて撮ったスクリーンショットです!

このような形で、先生とお顔を見ながら質問できます。どの回も、和やかな雰囲気でお話していました。

 

今回、実習等で参加できなかった学生へは、アーカイブ動画を順次公開予定です。

参加した学生も、もう一度聞きたいところや、時間が重なって参加できなかった園の動画をぜひ確認してください。

この夏休みや秋学期から活動を始める学生が多いと思います。なかなか気軽に外出できないご時世ですが、その分、今できる情報収集と自己分析を進めましょう。