【企業系就職】履歴書作成演習を実施中です!

2018.11.29

季節の移り変わりは早いもので、だんだんと寒くなり、冬の到来を感じるようになりました。

冬が来て春を迎えるころには、就職活動が本格的にスタートします。

動きの早い学生の中には、すでに活動を開始している人もちらほら見かけるようになりました。

 

企業系就職希望の学生たちは、以前ご紹介した履歴書作成講座を経て、今は履歴書の完成を目指しています。

 

以前の内容はこちらからどうぞ

【企業系就職】応募書類作成講座を実施しました

 

個別添削が行いやすいように、3つのグループに分かれての演習を行っています。

キャリア支援課員が添削した履歴書を基に、気を付けるポイントやより読みやすいものを作成するテクニックなどの講義を受け、あとはひたすらに履歴書を書く練習を行っています。

すぐに添削を受けられるので、初めのころと比べ、内容や量が大幅にレベルアップしているのを実感しながら書くことができます。

キャリア支援課員だけでなく、担当の先生や他部署の職員にも協力してもらい、よりきめ細やかな指導を行っています。

自から主体的に学び身に着けた技術はなかなか忘れにくいといいます。

参加してくれている方が身についた!と実感するまで、キャリア支援課一同でサポートし続けます(^o^)丿