【幼稚園・保育園・教職】個人面談を実施しました!

2018.08.08

聖徳大学・聖徳大学短期大学部では、幼稚園教諭免許・保育士資格・教員免許の
3つの免許・資格を同時に取得することができます。
幼稚園教諭・保育士の就職者数や、教員採用試験の合格者数で、毎年抜群の実績を上げています。

 

7月17日から8月2日にかけて、今年度卒業予定の学生のうち、
・幼稚園・保育園・施設等の幼児教育福祉分野への就職希望者
・学校教員の就職希望者
を対象とした個人面談を実施しました。

 

 

キャリア支援課の職員と学生と、1対1で面談をします。
一人ひとりじっくり時間をかけ、話をしながら、
困っていることや悩んでいることを一緒に少しずつ紐解いていきます。
同時に履歴書の添削指導も行います。
継続的に支援が必要な方には、後日個別に時間をとってサポートを継続します。

 

・幼稚園、保育園、認定こども園・・・どこに就職しようか悩んでいて・・・
・就職するにあたって、実家から通おうか、一人暮らしをしようか迷っていて・・・
・自分にはどんな仕事が向いているんだろう・・・
・履歴書の書き方のコツを知りたい・・・
などなど、人によって悩みは様々です。

 

進路は人の数だけあります。正しい答えはありません。
難しい問題だからこそ、親身に寄り添って一緒に考えます。
担任の先生や学科の先生もよき相談相手です。
大学の教職員全員で最後の最後までサポートします。
(もちろん、卒業後もサポートしますよ。)
面談を始める前は少し緊張していた学生も、面談後は「話してよかった・・・」と笑顔で帰っていきます。

 

「面倒見の良さ」「学生と教職員との距離の近さ」に定評のあるセイトク。
これからも教職員一体となって夢の実現に向けてひとりひとり丁寧に支援していきます。
みんな、一緒に頑張ろうね!