千葉県インターンシップフォーラムで聖徳生が発表!

2022.03.22

先日、千葉県インターンシップ推進委員会主催の「第8回千葉県インターンシップフォーラム」がオンラインで開催され、加盟する千葉県内の大学の学生が2021年度に参加したインターンシップについて事例報告を行いました。

聖徳大学からも、1名の学生が株式会社スズキ自販千葉でのインターンシップの体験発表を行いました!

 

当日は、キャリア支援課内のWEBルームから参加しました。

 

 

時間より早めに来て、入念に話すことや操作を確認…。

 

本番は笑顔で堂々と発表していました!

 

フォーラムでは学生の発表後、インターンシップ参加先の企業から講評をいただきます。

はじめは大人しく物静かな印象に見えていたようですが、インターンシップでの活動や今回の発表に参加したことから、積極的に動けるイメージを持ってもらえたようです。

無事発表が終わり、安心した笑顔で「就職に向けても良いアピールができた」と報告してくれました!

 

インターンシップでは、説明会だけではわからない企業のことを知ることができます。

それに加えて、今回発表した学生のように、面接だけでは伝えきれない自分の良さもアピールすることができるチャンスでもあります。ぜひ積極的に参加しましょう!