幼稚園・保育園就職希望者対象 第2回ガイダンス動画を配信しました

2021.10.21

大学3年生・短大1年生の方が対象の、幼稚園・保育園就職ガイダンス第2回の動画を配信しました。

 

先輩である4年生・2年生の学生は10月・11月が活動のピークです。1年前にあたるこの時期に、就職についてもう一度意識してもらうため、内容も盛りだくさんでお話ししました。

 

今回は、自分の希望を整理することを目的としたワークも実施してもらいます。

アンケートに答えながら、自分は就職で何を大切にしたいのか?ということを、改めて考えてみてください。

 

ガイダンスの動画はもちろん、ワークの内容も今後いつでも見ることができますので、学期が終わった後、実習が終わった後などに再度考えてみるとまた違った考えになるかもしれません。

経験によって考えが変わることは悪いことではありません。自分の考えを日々しっかり認識し、たくさん考え自分を見つめることが、良い就職に繋がると思います。

 

自分の考えを人に話すことで、頭の整理ができることもあります。対面の授業で大学に来た際はぜひ気軽にキャリア支援課に話しに来てほしいです。資料や書籍を見ることもできます。

大学に来られないときのオンライン窓口や電話メール相談についても、ガイダンスで案内しています。ぜひご活用ください!