福祉施設就職希望者対象 第2回ガイダンスを行いました

2021.05.19

2022年3月卒業予定で福祉施設就職希望者の方向けのガイダンスを、ライブ配信で行いました。

 

今回は、千葉県社会福祉協議会千葉県福祉人材センターの方にもお越しいただき、説明を行っていただきました。
福祉系就職活動の現状や、福祉人材センターではどんなことを行っているのかをお伺いすることができ、今後の活動のヒントになったのではないでしょうか。
お話をご担当いただいた人材センターの方からは、ご自身の転職の体験談などもお聞かせいただき、大変参考になりました。

 

福祉施設への就職を目指す方へのガイダンスは今回が最後です。今後は、個人個人の希望に合わせての活動となります。

 

福祉人材センターの方もおっしゃっていましたが、一つの情報だけを見て鵜呑みにするのではなく、色々なところから情報を仕入れ、判断・検討することも重要です。
キャリア支援課にも情報がございますので、ぜひうまく活用してくださいね。ガイダンスでもお伝えしましたが、困ったことやご相談があれば、遠慮せずたくさん連絡してほしいです。学科の先生やキャリア支援課としっかり連絡を取り合いながら、活動を進めていきましょう。