写真撮影会 実施!

2020.12.24

今回、キャリア支援課にて毎年恒例の写真撮影会を実施いたしました。証明写真は履歴書やエントリーシート等、提出書類において自分の第一印象を決める程大切なものです。そのため写真の良し悪しは活動において自分の評価を左右する第一関門です。本学では専門の業者の方をお呼びして、学内にて証明写真を撮影して頂くのですが、格安で本格的な証明写真を撮っていただけるということで毎年学生からは大好評のイベントになっております。

 

コロナウイルス感染拡大に留意しながらも行った撮影会ですが、今年も学生の申込は多く、撮影会は連日盛況と相成りました。撮影して頂いた写真を見て学生自身も「これからいよいよ就職活動が始まる」と心身ともに思いが引き締まったのではないでしょうか。
キャリア支援課の年内で実施するイベントは今回の写真撮影会で最後となりますが、年明けにも様々な就職支援の講座やイベントを予定しております。

キャリア支援課一同、就職活動が始まる直前まで学生の支援に尽力して参ります。

機材がセットされる前の風景です。これがなんと…☟

 撮影前には本格的なセットができあがりました!

メイク道具一式とメイクの風景です。

希望者にはプロのヘアメイクさんが本格的なメイクを施してくれます。

プロの方の手による本格的な証明写真を撮影していただきました。