公務員試験対策講座 配信開始しました!

2020.12.22

毎年恒例の、公務員試験対策講座がスタートしました。
本学は公立幼稚園教員・公立保育士について、毎年多くの合格者を輩出しています。
【昨年度の結果】
・公立保育士 合格者数 118名
・(難関)公立幼稚園教員 合格者数 6名
・公立幼稚園教員・保育士一括採用 7名

この高い合格実績の理由の一つが公務員試験対策講座です!公務員試験に合格した学生の多くが、この講座を受講しています。

今年度は、教室に集まることが難しいこともあり、初のオンデマンド配信で実施されます。
申込をいただいた学生の皆さんには順次テキストが届き、こちらを参照しながら講座を受講する、という流れになります。

 

動画は聖徳の学生用に作成していただいていて、聖徳生向けに専用ページも作ってもらっています!

 

今年度はすべての講座について、聖徳の学生を長年見てくれている中村先生が講師を担当してくださいます。

最初の講座は数的処理から…勉強の仕方から丁寧に教えていただけます。

 

配信の開始は21日から始まっていますが、オンデマンド配信のため、自分のペースで学習することが可能です。実習や授業で出席できないコマがある…という心配もありません。

苦手な分野は、何度でも繰り返し視聴することができますので、授業で聞きそびれてしまった、ということもなくなります。

質問がある場合は、電話やメールで受け付けてもらえます。加えて、2月には、対面での質問会も計画しています。(社会情勢により変更の可能性があります)

 

動画でも先生と会えますよ!

 

コロナ禍の中、どのように勉強すればよいか不安な皆さんも多いと思います。その分私たちも、学生の皆さんひとりひとり丁寧に支援を行っていきたいと思っています!

この講座のほか、学科の教員が専門試験対策の講座を実施しています。学生の皆さんの夢が実現できるよう、これからも教職員一体となってサポートしていきます!