幼稚園JOBフェアを開催しました!アーカイブ動画も要チェック!

2020.09.05

幼稚園に就職しよう!と考えている大学4年生、短大2年生の皆さんを対象に、8月24日(月)~26日(水)の期間、Zoomを使って、学内【幼稚園JOBフェア】を行いました!

 

実習でお世話になっている園を対象として企画し、附属幼稚園を含む18園の幼稚園・こども園の皆様にご参加いただきました。
ご説明をくださった先生方、お忙しい中誠にありがとうございました。

 

1園につき30分、園の先生と参加した学生の皆さんとで、オンラインで直接顔を合わせてお話しました。

ホームページや資料を提示してもらいながら説明をしていただき、参加した学生の皆さんは、メモを取りながら熱心に聞いていました。
園によって、映像を流してくれたり、卒業生の先生が登場してくれたり……オンラインの画面越しですが、園の様子がしっかり伝わったのではないかと思います。
気になったことも質問できて、どの園の先生も丁寧に答えてくださいました。

 

色々な園の話を聞くことは、自分がどんな園で働きたいのか、どんな園が自分に合っているのか、就職に向けて深く考えていくのに役立ちます。
今回、他の予定などの都合で参加できなかった方に向けて、アーカイブ動画をアップしました!
公開は、期間限定となっております。閲覧方法は、Teamsの投稿をチェックしてください。
ぜひ、多くの園の説明を聞いて、就職先を考える際の参考にしてください。

 

見学に行きたい園が決まったら、就職活動届の提出をお願いします。
これから幼稚園・こども園・保育園の採用活動も本格化してきます。自分の将来をしっかり考えながら、活動を進めていきましょう!