卒業生のための再就職支援 幼稚園・保育所JOBフェア開催!

2020.02.21

2月16日(日)の13時~16時に、本学1号館メディアラウンジにて有限会社セイワコーポレーション主催により、卒業生のための再就職支援「幼稚園・保育所JOBフェア」を開催しました。
現在、本学では育児などの生活環境の変化に伴い、卒業生から「学生時代に学んだ知識・資格を再び生かしたい」という声が多く寄せられるようになり、それを受けて卒業生の再就職のための「幼稚園・保育所再就職サポートセンター」を有限会社セイワコーポレーションの協力のもと立ち上げております。今回は卒業生対象の初めてのイベントとなりました。

ご出展いただいたのは日頃在学生の実習等でお世話になっている幼稚園保育園合わせて18園。当日はあいにくの天候でしたが、40名の卒業生が参加しました。

出展いただいた園の中には、卒業生の姿も!元気に頑張っている姿を見る事が出来ました。

それぞれのブースで熱心に話を聞いている卒業生の姿が印象に残りました。このイベントをきっかけとして、就職に結びついてほしいと思います。

キャリア支援課では、卒業後も就職を希望する方の支援を行います。就職活動を続けられる方、現在の仕事についての悩みや相談がある方、あるいは離職などにより再就職を希望する方向けにも、就職サポートを行っております。お気軽にお越しください。
合わせて、幼稚園・保育所再就職サポートセンターも活用してくださいね!