【在学生対象】幼稚園JOBフェアを開催しました

2020.02.19

1月31日(金)に、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県の実習で日頃よりお世話になっている幼稚園47園を招き「幼稚園JOBフェア」を開催しました。
本学7号館の各教室で13:00~15:00の時間帯で行ない、対象は児童学科・保育科の卒業年次生で未内定の学生及び児童学科3年生・保育科1年生で計68名の参加がありました。
卒業年次生については今後直接就職に繋がるイベントであるため、希望する地域のブースをいくつも熱心に話を聞き入っており、今後の就職活動に繋げられるいいきっかけになりました。
また児童学科3年生・保育科1年生はこういったイベントがほとんど初めての経験ということもあり最初はどこのブースにいったらいいか分からずに廊下でウロウロしていた学生もいましたが後半には皆積極的にブースに行き、時間が過ぎても熱心に話を聞いている姿を見ることができました。
参加した園からも「多くの学生と話せてよかった」「また参加したい」など多くの感謝の声をいただきました。実習先の幼稚園を招いた初の就職イベントは、学生に有意義であっただけでなく、実習先と就職を繋ぐよい機会となりました!