秋学期も夢実現プロジェクトを実施しています!

2019.10.24

秋学期開始から1か月が経ち、学生たちの様子もだいぶ変わってきました。
大学3年生、短大1年生向けに実施している「夢実現プロジェクト」も、より具体的に、より効果的な内容を取り扱っております。

「内定者懇談会」では、すでに内定を獲得した4年生に協力してもらい、実際の就職活動のリアルな話をしてもらいました。「私はインターンに多くいった」「SPIが苦手なのでやっておけばよかった」「キャリア支援課はたくさん頼ったほうがいい」など、それぞれの視点から、リアルな話を聞くことができました。
参加学生たちも、実際に就職活動を経験した先輩たちからの本音を聞けてよかった、との声が多数上がりました。
そしてその翌週は「業界職種セミナー」を行いました。
外部講師の協力のもと、これから就職活動をする上で知っておくべき知識や、業界研究の仕方、目に見えていない企業がたくさんあることなどをご説明いただきました。

これから希望の進路に向けて進んでいく中で、参加学生には確実に力になっていると思います。これからは応募書類を完成させるための講座や演習が続きます。
年々早期化する就職活動へのスタートがスムーズに切れるよう、キャリア支援課一同サポートしていきます(^o^)丿


内定者懇談会の様子です


業界・職種セミナーで配布された資料です