【公務員】公務員試験対策講座

2018.08.23

聖徳大学・聖徳大学短期大学部では、幼稚園教諭免許・保育士資格・教員免許の
3つの免許・資格を同時に取得することができます。
幼稚園教諭・保育士の就職者数や、教員採用試験の合格者数で、毎年抜群の実績を上げています。

 

公立幼稚園教員・公立保育士の合格者数についても、毎年多くの合格者を輩出しています。
・公立保育士 合格者数 144名
・(難関)公立幼稚園教員 合格者数 6名
・公立幼稚園教員・保育士一括採用 18名

 

難関の公務員試験で多数の合格者を出す秘訣・・・それは親身な指導にあります。
公務員試験対策のため外部の予備校等に通わなくてもいいように、
放課後や授業の合間等に、学科の教員が対策講座を実施しています。

 

公務員試験の多くは筆記試験と面接試験とを課しています。
この写真は筆記試験対策の様子です。

 

 

<筆記試験対策>
3年生の冬から4年生の春にかけて、希望者を対象に短期集中型で実施しています。
熟練の講師が試験のポイントや、つまずきやすい問題を厳選して取り上げ、
わかりやすく解説してくれます。
用事があって出席できない学生にはDVDを貸し出し、自習のフォローもしています。

 

試験対策のためにダブルスクールをしなくてもいいように、
通い慣れている大学で無理なく試験対策ができるように、
学生の立場に立って講座を企画しています。

 

<面接試験対策>
キャリア支援課が面接練習を行っています。
うまくいかなかった学生は、2回目、3回目と練習を重ねて
経験を積んでいきます。

 

「面倒見の良さ」「学生と教職員との距離の近さ」に定評のあるセイトク。
これからも教職員一体となって夢の実現に向けてひとりひとり丁寧に支援していきます。
みんな、一緒に頑張ろうね!