【聖徳の圧倒的就職力!】学内合同企業セミナーin SEITOKU 2018を開催しました

2018.03.19

3月13日(火)、「学内合同企業セミナー in SEITOKU 2018」 を大学体育館で開催しました。当日は、本学と深い信頼関係にあり、積極的に本学学生の採用を考えている企業34社と、一般企業への就職を希望する大学3年生・短期大学部1年生で会場は熱気で埋め尽くされました。
体育館でのセミナーの前に、7301教室にて「出陣式」を実施しました。
これは、セミナー実施前に、学生・教職員が一丸となって内定獲得への士気を高めることを目的に毎年実施しています。
学長先生から激励のお言葉をいただき、最後にキャリア支援委員長の八木先生の掛け声の下、全員で「頑張るぞ!」と大きな声で士気を鼓舞しました。
体育館におけるセミナーは全5クールを実施しました。さらに、体育館のセミナーと並行して別会場では、管理栄養士に特化したセミナーが実施され、異なる業界の採用担当者から、学生が就職をイメージする上で大変有意義な話がありました。
企業の説明をしっかりメモをとりながら聞き、質問し、企業ブース間の移動も迷いなく向かう姿が印象的で、事前の企業研究がなされていることが伺い知れました。また学生からも「この企業を受験したい」「様々な業種のお話を聞くことが出来て、とても参考になった」「ホームページだけでは分からない発見があった」等の意見があり、就職活動の良いスタートになりました。