幼保系就職希望者キャリア意識アンケート実施中

2021.01.27

幼稚園・保育園・こども園など幼保系就職を希望する2022年卒業予定の皆さん向けの就職ガイダンスについて、これまでに2回、ガイダンスの動画を配信しておりますが、皆さんご覧いただいていますか?まだの方はTeamsからチェックしてくださいね。

 

幼保系就職希望の方には、ガイダンスごとにキャリア意識アンケートを実施しています。現在も皆さんにアンケートを実施している最中で、結果は次回のガイダンスの中でご紹介する予定です。

 

まだ今回のアンケートに答えていない幼保希望の皆さんはTeamsの投稿からぜひご回答お願いいたします。 ↓のようなお知らせが目印です!

このキャリア意識アンケートは、大学の方は3回目、短大の方は2回目になります。
ガイダンスで紹介された結果を前回と比較していただくと、周りの同じ学年の皆さんの状況・動きがなんとなく見えてくるのではないでしょうか。オンライン授業が多く、なかなか気軽にクラスの友達とお話しできないこともあるかと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

このアンケートでお答えいただいている自由記述欄も、前回よりも具体的な疑問・質問が多くなってきたように思います。
それを受けて、幼保系就職を希望する皆さんを対象に、オンラインでの質問・相談会の開催を考えております。開催日程などを検討中ですので、Teamsの幼保系就職支援についての投稿をチェックしておいてくださいね。

 

これからも皆さん一人ひとりに丁寧にサポートを行っていきたいと思います。
アンケートやメールなど、皆さんもどんどんご活用ください。