公務員試験対策講座がスタートしました!

2019.12.23

毎年恒例の公務員試験対策講座が12月22日よりスタートしました。
今年度も公務員を目指す多くの学生が受講をし、会場は熱気に包まれていました。

本学は公立幼稚園教員・公立保育士の合格者数について、毎年多くの合格者を輩出しています。
【昨年度の結果】
・公立保育士 合格者数 134名
・(難関)公立幼稚園教員 合格者数 6名
・公立幼稚園教員・保育士一括採用 9名

圧倒的な合格者を輩出する秘訣のひとつに、この公務員試験対策講座があります!
公務員試験対策のため外部の予備校等に通わなくてもいいように、通い慣れている大学で無理なく試験対策ができるように、学内で講座を実施しています。
講師の先生は各自治体の試験の傾向を熟知しており、 また本学の試験対策を長年担当してきたため、
「この学科の学生はこの分野の力を伸ばすと良い」「この時期はこの学科は実習があって忙しいから、いつからいつにかけて集中して取り組んだ方が良い」
といった親身で具体的なアドバイスもしてくれます。

本日はまず現在の力試しをするために模擬試験を行いました。
講座最終日にまた模擬試験を行い、講座期間中にどのくらい自分に力がついたか確認する事が出来ます。

聖徳の学生を長年見てくれている中村先生が本日の講師です。数的処理を分かりやすく、スピーディに解くコツを教えていただけます。


この講座に加え、学科の教員が主に実技等の専門試験対策の講座を実施しています。このようなバックアップ体制の下で、公務員試験対策を行っています。
学生の皆さんの夢が実現できるように
これからも教職員一体となってひとりひとり丁寧に支援していきたいと思います!