女子力UP!ビューティーセミナー開催

2021.07.15

希望の学生を対象とした有料講座の一つとして、『就職活動や女子力を高めるビューティーセミナー』(メイクアップ講座)を、今年はオンラインで開催いたしました。

 

講座は、資生堂の専門講師の方にお願いしています。参加者には資生堂の化粧品サンプルとハンドブックが配布され、画面の前で実際にメイクをしながら受講しました!

こちらがいただいたサンプルです。

 

キャリア支援課内の、WEBルームで受講した学生に、受講の様子を少し覗かせてもらいました。

WEBルームについては改めてご紹介いたしますが、卓上ミラー等も設置して、広い机でパソコン画面と鏡を見ながら受講してもらうことができました。

ハンドブックと講師の先生のお話を聞きながら…

実際にメイクしてみます!

講座では、基本的なところから教えていただけたので、初めてメイクをする方もしっかり勉強できたのではないでしょうか。
今回お話を聞いた学生からは「今まで眉の描き方が難しく苦労していたのですが、教えてもらってきれいに描くことができました」との感想が聞けました!

 

また、マスク着用時やオンラインの場合の注意点など、時勢に合わせたメイクについてのお話もしていただきました。モデルの方を実際にオンラインで観ることができましたので、イメージもわきやすかったと思います。

 

今回の講座を参考に、メイクアップ・女子力アップ・自信もアップさせて、就活に臨みましょう!